まり緑川 のすべての投稿

2017年 四半期の取組み内容

ども!ご無沙汰しております!!

2017年初ブログの緑川っす!

 

 

 

 

あ。

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

もう3月ですが!!

 

 

 

 

 

 

というか。
いつまで、この挨拶使っていいんでしょうか??
だって新年のご挨拶をしていない人に、

「遅くなりましたが、新年・・」

って言うことあるやん!

 

 

 

例えば!!

 

去年から今年の年末まで、会わずにいた人に

 

大晦日ギリギリで会って

 

『遅くなりましたが、新年・・・』

 

って、言い出したらヤバい人!!

 

 

 

 

 

でも、

7月くらいに会った時に

 

『遅くなりましたが、新年・・・』

 

って挨拶したら・・・

 

 

 

 

 

( *´艸`)クスクスww

 

 

 

 

 

で、みんな平和!!!

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとヤバいやつ!!

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

どのくらいの時期からが、ヤバい人なのか。基準は無いのか?!

 

 

 

 

 

 

『基準が無ければ、作ればいいじゃない』©マリ

 

 

 

 

 

ということで。

もう、今ここで決めますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1月いっぱいまで!!!!!!!!」

 

 

 

 

はい!!!

 

緑川アウトーーーー!!!!!

 

 

ヤバいやつーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバくないもん!!!!

 

 

 

ちょっとだけ変わってるだけやもん!!!!

 

 

おかんは、いい子って言ってくれるもん!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな、ちょっと人よりアレな緑川の年明けからあった出来事を

 

ランキングでご報告していきますね☆

 

 

 

 

 

 

第5位!!!

 

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

【正月!!!!】

 

 

毎年、店長のご実家がやられてるおせち専門店

板前魂

さんに、お世話になっています。

 

どれもこれも美味しかったーーー♡

 

でも。

 

緑川は、おせちの中でも

なます

が一番好きです。

 

 

 

 

 

 

はい!!

第4位!!!!

 

IMG_3174

 

【ぬか漬け始めました!!!】

 

 

マンガの影響で、すぐに漬け始めました。

 

冷蔵庫に入れてほっとくだけなんですが。

 

バカ美味!!

 

古漬けをしょうがで食べるのが好きなので、けっこう日にち漬けとかなアカンのがネックです。

 

 

 

毎日食べようと思ったら、毎日漬けたらえぇやん。

 

 

と、お思いでしょうが

ぬか漬けの容器も、冷蔵庫も小さいので漬けれる数に限りがございます。

 

 

 

その分。

何日か経って食べるのが楽しみですけどね。

 

 

 

 

 

 

どんどんいくぞ!!

 

第3位!!!!

 

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

【右目の謎の腫れ!!!!】

 

 

これは、朝起きてビックリしました。

 

 

寝てる間に目ヤニが右目で大発生して

 

 

 

目が開かん。

 

 

 

一瞬

 

 

 

「あれ?寝てる時に右目失くした?!」

 

 

 

ばりの、焦り方!!

 

 

顔を洗って、鏡で見たら

 

 

 

右目PANGPANG!!!

&

充血GINGIN!!!

 

 

 

 

 

RUN&GUN!!!

 

 

 

 

 

 

消毒薬で目の周りを拭いて、

リフリコに出勤。

 

 

日曜日やったんですけど、リフリコの近くにある眼科で診てもらったら

 

 

3日後には、ほぼ治ってました。

 

 

 

この目の腫れる前日に

おみくじひいたんですけど

 

病気(やまひ)

次第になおる

 

って書いてありました。

 

当ったる〜!!!!!

 

 

 

 

 

いや。

 

 

当ったる〜!!!!!

 

 

 

や、ないねん!

 

無病息災祈っとんねん!!

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあラストスパート!!

第2位!!!!!

 

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

【お久しぶり!爬虫類カフェ!!!】

 

 

楽しかった〜!!♡

途中で、ヘビを抱きながら寝てしまいそうなくらい。まったり過ごしました。

 

 

1人、爬虫類が苦手な後輩の男の子を連れて行ったんですが。

 

 

自分で頼んだクレープを

気持ち悪くて3分の2残す。

 

 

っていう失礼なことしてやがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

いよいよ発表!

第1位!!!!!

 

Processed with MOLDIV

 

【毎年恒例!お相撲さんパーティー!!】

 

 

やったぜ!!!

阿夢露(あむーる)関と、阿武咲(おうのしょう)関と撮ってもろたで!!!!

 

 

 

 

 

あ。

緑川は、スー女です。

相撲大好きな女。

 

 

今年の大相撲3月場所は、

3/12の日曜日から大阪の府立体育館で

始まります。

 

 

その為に、緑川のバイトしてる

牛タン炭火焼 吉次

で、毎年阿武松部屋の皆さんが来られて

 

食べまくる

 

という、恒例のイベントがあるんです。

 

 

 

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

 

Processed with MOLDIV

 

みんな、可愛いしおもろいし

イケメン!!!!

 

 

こんなに、優しくてお茶目な男性が

土俵に立つと

男らしさ爆発!!

 

なんて、たまんねっす

 

 

 

ただ、

 

 

 

こんなにイケメンと一緒に写真撮ってもらったのに

 

緑川の大好きな

 

阿武松親方

 

と一緒に撮れなかった事が心残りです。

 

 

阿武松親方♡

 

白いウルフ

 

と、呼ばれた元益荒雄関♡

 

 

もうすぐアラ還やけどマジイケメン♡

 

1月場所の千秋楽で解説してたのを言ったら

「どうも、苦手でして…!!」

 

 

って言うてたのも可愛い♡

 

あーん♡

 

 

撮ってもらいたかったのに

恥ずかしかってんもーん♡

 

 

 

この日部屋の皆さんが帰られても、しばらく

お店の中が

鬢付け油(びんづけあぶら)

の匂いでいい香りになります。

 

 

あー

無理矢理シフトねじ込んでもらって良かった♡

 

 

 

他にも色々と

テンション下がる事も、ございましたが。

幸せな緑川の2017年の3ヶ月の

ご報告でございました!!

 

 

 

 

リフリコ告知!!

 

ホットペッパービューティー

に、3月もお得なクーポン載ってます!!

 

リフリコインスタ

でも、ほぼ毎日更新してますので

フォローお願いします(゚∀゚)

 

【フラダンス体験会】

3月28日(火)19:00〜

参加費1000円

やります!!

ご予約お待ちしてまーす!!

 

 

こちらからは、以上です!!

ごっつぁんでした!!!!!

パーティーピーポー。略してパリピ。

こんちわ!!みどちゃん!!

 

緑川です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

MBSの大御所ラジオ番組の

タイトルパロディから、自己紹介失礼します!!

 

 

 

 

 

12月に入りました!

 

本格的な冬に突入しようと、寒くなってきてますねー!!

 

 

寒さが、調子のってます!!

 

 

寒さが、波にのってます!!!

 

 

 

 

ちょっと

 

 

「私、夏より冬の方が好きー♡」

 

 

とか、

 

 

 

 

「冬の方が可愛い服とか、オシャレに幅があるよね!」

 

 

 

 

っていう言葉を真に受けて!!!!!

 

 

 

 

冬の調子ノリ、さく烈!!!

 

 

 

 

チャラ!!

冬!!

チャラ!!!!

 

 

 

 

めっちゃ、マジなってるーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

とか、色々冬をディスってみましたが…

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

【【【緑川、冬大好きです】】】

 

 

 

 

てへへでやんす♡

 

 

 

 

 

 

だって、冬は寒いだけじゃなく

 

「ろまんちっく」

 

 

でっしゃろ?!

 

 

 

寒い気温のほうが、空気もきりっとして

 

清々しいで、おまんがな!!

 

 

 

 

お出かけしても、夏とはまた違う風景が、

 

気分を癒してくれるでんがな!!

 

 

 

 

 

という、粉もん人のソース臭い言葉(いい意味)
を使って冬好きアピールをしたところで。

 

近況です。

 

 

 

緑川、先日。

 

奈良へ、正倉院展を見に行って来ましたー!!

 

 

 

ヒューヒュー!!

 

 

 

毎年やってる

 

「正倉院展」

 

ご存知ですか??

 

 

 

 

「正倉院」って何??

 

の、方もいらっしゃると思いますので。

説明しますと・・・

 

 

 

 

 

昔の、

 

宝物入れてる

 

でかい倉庫。

 

です。

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

奈良時代の聖武天皇と、その奥さん。光明皇后が大切にしてたゆかりの品。

!!宝物!!

保管してる建物が≪正倉院≫ですねー。

 

 

 

その美術工芸品は

全て、『国宝』です。

 

 

 

世界遺産にもなりました。

 

 

何千点もある宝物の中から、学芸員さんが管理や、点検、陳列を1つずつ手作業で行うので

 

全部が見られる訳じゃなく

 

毎年、60〜70点を公開するんですが、見られる品目が変わるんです。

 

 

 

 

奈良時代に、作られた美術工芸品が

見られる機会って無いですよ!!

 

 

しかも、今年見られなかったら

次に見られるのは何十年も先になるか…

 

一生見られないんですよ!!!

 

 

 

一期一会!!!

 

 

 

めっちゃ、ろまんちっく!!

img_2693

 

 

↑↑近くのお土産屋さんに売ってた布巾↑↑

 

 

激カワ♡で、速攻買っちゃいました★ぺろぺろぺろ。

 

 

 

正倉院展。今年の目玉は、漆胡瓶(しっこへい)!!

 

 

この写真に写ってる、黒い水差しです。

img_2693

 

 

この漆胡瓶。山や、鳥、鹿、蝶、草花などの文様を切り抜いた銀板を使って全体に黒漆を塗る

 

『銀平脱技法』

 

で、表してるんですって!!

 

 

しかも

 

エックス線透過撮影によって、判明したそうですが・・

細い板材を輪積みか巻き上げで形成した

 

『巻胎技法』

 

が用いられたことが明らかになったそうです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

っっ

 

 

 

興味なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

の、方!!!!!

 

 

 

地獄の時間を、どうもすみません!!!!!!!!!

 

 

 

 

「正倉院展!?

知らねーよ!!」

 

 

 

 

 

「なに興味ない事ダラダラ喋って

読んでる側無視してんだよ!!」

 

 

 

 

「知らねえ奴が、美術展見に行って楽しかったっていう1ミリも興味ないブログを

ここまで読んでやってるだけでもありがたいと思えよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ごみ(め)ーーーん♡

 

怒らんとってちょ♪

 

 

 

 

 

 

 

では。ここからは

正倉院展の他にも

奈良を巡って

 

 

『マジ。

 

スローライフ最高

 

 

 

な、事をして来て

超ーーー!!楽しかったので、駆け足でご紹介しますーー♡

 

 

 

 

 

季節限定の

栗あんたい焼き。

を、食べ歩きして・・

img_2692

 

 

 

 

 

オシャレな町家カフェで、

抹茶チョコフォンデュ。

食べて・・・

 

img_2694img_2698

 

 

 

 

 

 

 

激ヤバ。夕陽を、眺めて・・・

img_2704

 

 

 

 

 

 

顔ハメて・・・

img_2701

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレ屋台が、期間限定でひしめき合っている「シェフェス!」へ行って…

 

 

 

img_2708img_2709

 

 

 

 

 

 

 

 

ワゴンに石窯乗せて、ピザ焼いちゃいます系のイタリアンで

マルゲリータ

食べました!!!!

img_2710

 

 

 

 

 

奈良!!魅力しかない!!奈良!!!

 

 

 

 

 

食べ物がオシャレで美味しすぎる奈良!!!

 

 

 

 

 

神社、仏閣でパワーいただける奈良!!!

 

 

 

 

月1で行ってる!!!

 

 

 

 

 

 

皆さんも、是非。

奈良へ遊びに行ってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

違う違う!!

 

 

「リフリコ来てください」や!!!

 

 

 

 

奈良アピールちゃうねん!!

 

 

リフリコアピールせんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

12月も、【限定】のお得なクーポンがホットペッパービューティー

載ってまーす!!

そして、

来たる。12月23日(金祝)!!

なんと。

 

 

リフリコで。

 

 

クリスマスイベントやっちゃいまーす!!!!

 

 

 

リフリコプレゼンツ🎉『クリスマスイベント2016』🎄

内容盛り沢山です🌟お好きなイベントにお越しくださいませ(*´꒳`*)↓↓↓

 
①お昼寝アート(10時〜12時)

おひるねアート講師(ビタミンSお兄ちゃん)による、子供と一緒に作るアート写真撮影会(*´꒳`*)
カメラマンはお母さんです(^-^)

持ち物…お子様のお気に入りのオモチャ・絵本・お菓子等、撮影する携帯やカメラ

定員…約4組

料金…800円

 

①キッズダンスレッスン(13時〜15時)

プロのダンサーaoiとARISAによる、クリスマスソングに合わしての振り付けレッスン🌟
その日に振り付けして、15時半からのイベント内で発表します(╹◡╹)

先着8名です!

料金…1500円

 

③アロマオイルトリートメント(9時〜20時)

リフリコの看板メニューをクリスマス特別価格♪
プロのセラピストによるオールハンドのトリートメント!お疲れの身体をほぐします✋

・アロマオイルトリートメント45分2,900円
・アロマオイルトリートメント70分3,900円

※女性限定

※同時施術可能です!

※隣のスタジオでレッスンが行われている為、音や声が漏れます。ご了承頂ける方のみご予約下さい。

 
④ネイル(9時〜19時)

シンプルネイルからアートネイルまでサンプル多数ご用意しております(o^^o)

料金…2900円〜5500円(1本お試しネイル500円もございます)

所要時間…約90分

 
⑤☆メインイベント☆

15時15分〜 はじめの挨拶

15時30分〜シンガーchiakiによるクリスマスソング

15時45分〜ベリーダンサーaoiによるソロダンス

16時00分〜安田由紀奈によるボクシングエクササイズ&トレーニング講座

16時20分〜≪キッズダンス発表会≫

16時35分〜おわりの挨拶

★お好きなイベントにご参加ください(*^^*)

★ご予約、詳細等はお電話にて受付いたします(*^^*)

★お気軽にお問合せくださいませ(^◇^)

06-4980-3641

 

みんなで、パーティーピーポーになりましょう

 

 

 

あ、そうそう。

リフリコ。インスタ始めてます!!

https://www.instagram.com/refreco905/?hl=ja

 

 

お得な情報や、特典メニューなどUPしますのでフォローしてくださいね!

 

 

今年も、いよいよ後少しで終わりです!!

匠が、りまくる月ですが、皆さま!!お身体には
どうかお気をつけてお過ごしください!!

 

忙しくなる前にリフリコへ!いつでもメンテナンスにお越しくださいね(*^^*)

 

 

それでは。皆様。

 

 

 

バイ奈良☆

ベリーダンス発表会。は、大騒ぎ!の、巻!!

おはようございます!!!!

 

 

 

こんにちは!!!!

 

 

 

 

こんばんは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶は大事なのねん。
だから、読んでくれる人が何時でもいい様にしといたのねん。(横着するな!)

 

 

 

 

 

 

貧乏神のセリフにツッコむ桃鉄の感じ。

 

から、

始めさせていただきました。

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

 

 

 

 

緑川です!!!

 

 

 

 

 

 

 

9月のリフリコ1周年キャンペーン。

 

 

 

 

 

ご来店いただきました、皆様。ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

10月からは、メニューもリニューアルしました!!

新しいメニューも是非!↓こちら↓からご覧ください。

ホットペッパービューティー

 

 

より一層。

皆様に喜んでいただける様にスタッフみんなで、画策しておりますので

2年目からもリフリコをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

さて。

 

リフリコが2年生を迎えた

 

 

 

そんな中。

 

 

 

少し前になりますが…

 

 

 

リフリコの、スタジオ人気メニューの内のひとつ。

 

 

 

ベリーダンス!!!

 

 

 

 

 

その…

 

 

 

発表会へ行って来ましたーーーー!!!!

 

 

image

 

 

 

 

美しい。

 

 

 

 

image

 

 

 

笑顔が、素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフリコが出来て、1周年ですが

 

 

 

このうちの何名かは、ベリーダンスクラスが出来てから始められた方もいるんです。

 

ってことは・・・

 

 

 

 

丸々1年も経ってないってことですよ。

 

 

 

 

 

 

なのに、皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手過ぎ!!!!!!

 

img_2378

 

 

公演中は、写真撮影NGだったので

 

ダンスをお見せ出来ないのが残念ですが。

 

 

 

 

ホンマに!!

 

 

みんな!!!

 

 

 

めちゃくちゃ!!!

 

 

 

 

素敵でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この発表会の主催でもあり、リフリコで教えてくださってるAoiさん。

 

 

image

 

 

 

いや、腹筋バキバキーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

美人ーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

やのに、

 

 

 

 

中学生の長男おるーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

緑川も、初め聞いた時ビックリでした。

 

 

 

 

 

ただ、腹筋バキバキのAoi先生は・・

 

 

「お腹にお肉が欲しい…」

 

 

と、

 

 

 

 

「・・・ってめえ!!!!」

 

 

 

 

 

 

な、悩みを話していました。

 

 

 

 

が。

 

この発表会。店長と、息子ちゃんと3人で観させていただいて

 

 

 

店長も、私も

 

 

「お腹にお肉あった方が…

 

 

 

エロいな!!!!!」

 

 

 

 

と、中学生男子の様に

 

 

お腹をガン見して

 

 

先生の言った悩みが分かった気がしました。

 

 

 

 

 

 

そんな感想が出たのも、

 

 

皆さんが素晴らしかったからで。

 

 

 

 

緑川。

 

 

 

 

行く前は、正直。

 

 

 

 

「どうせ、綺麗なんやろーなー

 

 

 

 

 

くらいに、若干。ナメてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

っっっすみませんでしたー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

思えば、発表会の日。

 

 

 

 

会場に入って。

 

 

 

本番のメイクアップされたリフリコクラスの方達に、

 

 

 

声かけた瞬間から、

 

 

 

 

虜になってました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

この日まで

 

 

 

レッスン日以外でもスタジオに入って遅くまで練習されてたのを

見ていたので

 

 

 

 

 

 

涙腺もゆるなってました。

 

 

 

 

 

今まで、

 

一生懸命

 

 

練習をされた事が

 

それぞれの自信になり。

 

 

 

一生懸命。

 

 

練習に裏打ちされた成果が

 

 

如実に表れていて。

 

 

 

店長も、私も

 

 

涙堪えるのに必死でした。

 

 

 

 

 

 

ホンマに綺麗で、終わった後の皆さんの表情が印象的でした。

 

 

image

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

会場に観に来てはった、親族の方に挨拶してた時に

 

 

 

 

 

店長と2人で、涙腺崩壊する様なエピソードを聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

ベリーに通ってはる娘さんのお母様が

 

 

 

「今日、九州から娘の家に遊びに来たんですけど

 

 

 

 

 

ここに連れて来られるまで

 

 

 

 

 

娘がベリーダンス1年も習ってるのを

 

 

 

 

 

 

 

知らなかったんです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長&緑川「?!?!?!?!?!?!?!?!」

 

 

 

 

店長「え?!娘さんから、聞いて来はったんやないんですか?!」

 

 

 

 

 

 

お母様「(笑)はい。孫達も、何も言わなかったですし

 

遊びに行くのかな〜?と、思って来たら

 

ビックリしました(笑)」

 

 

 

 

 

 

店長&緑川

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

(涙腺ゆるむのを堪える)えーー?!?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な、サプライズあるかよ!!!

 

 

 

 

小学校低学年くらいの、孫達なんて

 

 

 

ナイショ話が一番苦手な年頃じゃないのかよ!!

 

 

 

 

 

緑川なんて、

 

小学校低学年くらいの歳には

 

 

言ったらアカンよ

 

 

って言われた事、

 

 

すぐ言ってたぜ!!!

 

 

 

 

緑川、すぐ言うーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな、大きい秘密。

 

 

 

 

すぐ言うーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

素敵かよ!!!

 

 

 

家族!!!!

 

image

 

 

 

 

店長は、ずっと

 

 

「ナイトスクープにありそう!!」

 

 

 

「ナイトスクープで、こういう話しありそう!!!!」

 

 

 

と、狂ったように言ってました。

 

 

 

 

 

 

それを聞いた緑川は、

 

「ほな、どんな依頼やろ??」

 

と逆算して考えてみました。

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前略。

 

西田探偵局の皆様。

 

 

私は、大阪の旦那さんに嫁いで

早いもので12年が経つ主婦です。

 

 

毎日、家事に子育てに目まぐるしい日々を過ごしておりますが

 

1年程前から

何か習い事を始めたいなぁ。と、

 

近所に出来たスタジオのベリーダンス教室に通い始めました。

 

 

 

 

そのスタジオは、大阪は上新庄にあるリフリコというお店で

 

リラクゼーションサロンと併設されており

スタジオで疲れた身体を、すぐ横のサロンで癒す事も出来るという

 

画期的で、

 

センスが良い。

 

しかも、

 

働いているスタッフの方達も可愛い人ばかりです。

 

 

 

 

そこの、教室に決めたはいいのですが

 

 

初めは、子供に留守番をさせるのも悪いから…

と、なかなか通うのも億劫でした。

 

 

しかし!

 

 

そこのスタジオが

 

 

子供同伴OK

 

だった事もあり、

 

ママ友と子供達と一緒に通い始めました。

 

 

 

すると、初めのうちは

 

「運動不足解消の為に…」と

思っていただけが

 

 

段々と。

 

 

 

 

上達したい。

 

 

 

 

もっと、ベリーダンスを知りたい。

 

 

 

という気持ちに変わっていき、

いつの間にかのめり込んでしまっている自分に気が付きました。

 

 

そんなある日。

 

 

 

先生の主催される、発表会に出てみないか?と声をかけていただき

 

 

今までの成果で、どれほど踊れているのか挑戦してみよう

と、出演させていただく事になりました。

 

 

 

 

しかも、発表会の日はちょうど

熊本の母がこちらへ遊びに来る日だったのです。

 

 

 

 

実は、母には

今まで、照れ臭くてベリーダンスを習っている事を内緒にしていました。

 

 

 

 

しかし。

 

遠く離れ暮らしている母に、私の晴れ姿を見て笑顔になってほしい。

 

その為には、サプライズでステージに立って母を驚かしたい!

 

と、思ったのですが

 

 

何分、

 

子供が小学校低学年

 

いつ母に口を滑らせてしまうのかハラハラして、練習もままなりません。

 

 

 

私も、小学校低学年の時は秘密の話しを

すぐ人に言ってたものです。

 

 

なので、

 

口を酸っぱくして

 

「バーバには、ママがダンスする事を絶対に言うたらアカンけん」

 

 

言い聞かせているのですが、

 

本番当日は、子供たちとバーバの側にいられないので

気が気じゃありません。

 

 

約束は必ず守る、探偵さん。

 

どうか、本番当日。私が見てない所でもバーバに言わないように口止めする役をしてくれませんか?

 

 

よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

西田局長。号泣。

 

 

 

 

 

澤部探偵、

子供にナメられて面白いVTRに

 

 

 

 

 

 

所々、リフリコの宣伝や

 

 

小学校低学年に対する、緑川の偏見が入ってましたが

気にしないでください。

 

 

 

実際の子供たちは、緑川と違って内緒にしてました。

えっら!!

 

 

 

店長の「ナイトスクープみたいやん」発言には、しっかり依頼文で成立させれたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

発表会を観終わった店長と私は、

 

リフリコスタッフ全員でベリーダンス習ったら面白い!!と、

 

キャッキャ言ってはしゃいでいたので

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

リフリコ主催の

 

ベリーダンス発表会が行われるかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

 

緑川の考えた

薄い!薄い!内容の妄想依頼文では、

テレビが動かなくても

 

 

店長&緑川の

 

心は、しっかり動かされた

発表会なのでした。

 

 

 

 

 

 

チャッチャッチャーン!!!!

 

img_2398

閲覧注意。なつのご挨拶。

こんにちは!!

 

 

 

 

高校野球・・・見てますか?!

いや、オリンピックももちろん見てるんですけどなんて言うんですか?高校生特有のあの雰囲気?!青春の一瞬!?もう戻ることの無い時間!?ホンマ、感動しますよねー!! 私はプロ野球はあんまり見ないんですが 高校野球のドラマティックさが大好きで 毎年春、夏とテレビの前でキャーキャー言いながら応援してます!!!

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

緑川です。

 

 

 

 

 

どうもどうも!!!おひさしぶりです!!

 

 

 

 

突然、高校野球のスイッチ入ってしまって

どうも、

 

すみま!!すみま!!

 

 

 

 

 

 

それくらい今、めっちゃ見てるんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

お盆も終わって、夏もそろそろ終わりに近づいてますねー!

 

 

 

夏らしいこと…

 

 

 

しましたか???

 

 

 

 

( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

緑川は、お察しの通りです。

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの冷房がきつ過ぎて

目が覚める

 

 

くらいの夏です。

 

 

 

 

 

 

 

お祭り、花火、浴衣、海、キャンプ、BBQ…

 

 

 

 

 

ゼロです( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、ま、ま、まりちゃん!」

 

「まだあるやん!!まだ、夏は終わって無いやんか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やかましわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

誰や!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

そうだよね!

 

 

夏はまだ終わってないから!

 

 

 

 

甲子園行きたいな!!!

 

゚+.(・∀・).+゚

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも人がすごいし一緒に行く人もおらんし熱中症怖いしやめとこ。

 

 

 

 

 

 

私の友達はテレビです!

 

 

 

 

 

 

さて。

 

緑川の友達が、テレビとバレたところで…

 

 

 

 

 

なんと、緑川に

 

 

 

 

家族が増えました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「え?!

 

まりちゃん結婚したの?!」

 

 

 

 

 

 

「家族が増えた?!もしかして・・・妊娠?!」

 

 

 

 

 

ふふふ♡

 

 

慌てないで。

 

 

 

 

家族が増えたとは・・・

 

 

 

 

こういうことさ!!!!!!!!

 

 

 

それでは、ご紹介しましょう!

 

 

 

 

 

 

ヒョウモントカゲモドキの、

 

なっちゃんでーーーす!!!(閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー!!

 

 

 

ギャン可愛ーーーー♡♡♡

 

 

 

ぐぅ可愛ーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。どうも!

 

私、爬虫類を飼ってる独身女です!!

 

 

 

 

 

おもんないグラビアアイドルがやりそうな、ペットの紹介してごめんね!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、見てほしくて!!!!!

 

 

 

 

私の、家族がかわゆいから!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この、かわゆい子が家族になったキッカケは

 

 

大阪中の爬虫類専門店が集まる

レプタイルズフィーバー

と、いう1年に1度のお祭りでした。

 

 

 

 

 

 

 

爬虫類が、集まる集まる。

 

 

 

image

 

フトアゴヒゲトカゲちゃん。の幼体。

成長したら、30cmくらいのデカさになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エボシカメレオンちゃん。の、幼体。

成長すると、60cmに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

毒ガエル。諸々。

さすが毒のあるものは、綺麗な色してますね。

 

 

 

 

 

 

爬虫類やないけど、猛禽類なんかもいました。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

かっこえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお祭りに、フラーっと出かけて。

 

 

一目ぼれ。

 

 

image

 

 

 

1時間半悩んで、飼う決心をしました!!

 

 

 

 

 

 

だって・・・

 

お店のお兄さんに聞いたら・・・

 

 

 

 

 

10年くらい生きるねんて!!!

 

 

 

 

この種類は、初心者でも飼えるって!!!

 

 

 

 

エサは3日〜1週間に1回くらいでいいって!!

 

 

 

 

 

 

リスクゼロ!!!(・д・ = ・д・)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

嗚呼…。

 

動画が載せれないのが、残念です。

 

 

 

 

うちの、動いてるなっちゃんを見たら

きっと飼いたくなるはず。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、なっちゃんは7月2日に飼ったということと、季節のにかけて

 

 

「なつ」

 

 

という名前にしました。

 

 

 

 

 

 

緑川の

なつ

は、これで大満足です。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんを飼う2時間前の、緑川。

 

 

image

 

 

恥ずかしいくらいはしゃいでいる、

 

シルバニアファミリーのうさぎに会った緑川。

 

 

 

 

 

 

 

この緑川。

 

 

 

この後、

 

なっちゃんが

 

 

 

生きたコオロギしか食べない

という

 

 

虫嫌いな緑川にとって

 

絶望的なリスクがあろうとは

 

 

 

 

 

 

まだ、知る由も無かった。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「残暑お見舞い申し上げます。」

 

KAKIRA★

あ、ども!

 

緑川っす!!

 

 

 

 

今日は、7月から新しく!!

スタジオメニューに仲間入りすることになった

 

 カ キ ラ 

を、

謎の「お調子ものの後輩口調」で・・・

 

 

 

 

紹介するっすよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。

 

みなさんに「カキラ」をご紹介できるように、スタッフで体験してみたっす!!!

 

 

 

image

 

この方が、カキラの講師の森先生っす!

 

image

森先生は、美人で優しくていい先生っすけど・・・

 

 

 

 

 

だいぶキャラが濃いっす~~~!!

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

上に上げた手を、下におろす動作一つでも

 

 

 

「タラタ、タラタタ」

 

 

と。謎の擬音を発するっすよ!!

 

 

 

 

 

 

それでは、ここで問題っす!!!

 

開いた手を上に向けて・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その手を握りながら→自分の方へ引き寄せる動き。

 

image

 

 

 

 

 

これを擬音で表してください!!っす!!

 

 

 

 

もう一度。

 

 

 

 

 

 

開いた手を上に向けて・・・

image

 

 

 

握りながら引き寄せる。

 

image

 

 

 

 

ザキヤマさんの

 

「来るーーー。」

 

みたいな動きっす。

 

 

 

 

 

どうっすか??擬音ひらめきましたっすか?

 

 

 

 

「ぎゅ~!!」

 

 

 

 

とか、

 

 

 

「グーーー!!」

 

 

 

とかが、出てくるとおもうっす!!

 

 

それでは。正解発表っす!!

 

 

 

 

「開いた手を上に向けて、握りながら自分へ引き寄せる動き。

 

 

これを、森先生は。

 

 

 

「グーーヌ」

 

 

 

と、表現するっす。

 

 

そう聞いたら、これはもう・・・

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 「グーヌ

 

 

 

以外の、何でもないっすよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

誰っすか?!いま

 

「怖い」

 

って言ったやつは?!

 

 

 

森先生は、人よりも表現方法がクリエイティブなだけっす☆

 

 

 

 

いけね!!

 

森先生のことばっかりで、肝心の

 

カキラ

 

の、紹介を忘れてたっすよ~~~~!!(笑)

 

 

 

 

まず。

 

カキラとは姿勢を矯正したり、自分で自分を「整体」するような

 

エクササイズっす◎

 

 

 

ヨガや、ピラティスと違って

難しい動きは全然無いっすから、

 

*体が硬い

*激しい運動が苦手

 

な、方にも

おススメっす☆

 

 

 

 

なにより。

カキラを続けると、関節をほぐして身体の歪みを整えてくれるっす!!

 

 

その結果。

 

肩こりや、腰痛、むくみに抜群の効果を出してくれる・・

 

 

 

頑張らないエクササイズなんっすよーー!!!!

 

 

 

 

カキラのカは、

 

【関節】

 

 

 

 

カキラのキは、
【機能改善】

 

 

 

 

 

カキラのラは、

 

【楽になる】

 

 

だそうっすーーー!!!

 

 

ラの候補は、もっと他に「ビシーー!!」っとハマる言葉がありそうっすよね!

 

 

 

是非、思いついたら森先生に報告してあげてくださいっすー★

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

カキラの最中に、緑川の左股関節がつったんですが・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

森先生が、右腕をトントン叩き出しました。

 

 

image

 

それは

それは、

 

怖くて。

 

 

 

 

 

「なんで、右腕たたいてきてるんっすか・・??勘弁してほしいっす・・」

 

と!

 

 

びびりまくってたんっすけど・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

気付いたら治ってたんっすーーーー!!!!!

 

 

 

 

「何これーーーーー?!?!」

 

 

 

と、驚く緑川に

森先生が

 

 

 

「ふふふ【筋膜★】

 

 

 

 

 

と笑いかけてくれたことは、いい思い出っす!!

 

 

 

 

このように!

 

 

 

筋膜のことまで知り尽くす!

 

 

 

 

チャーミングな、森先生の【カキラ】は

 

毎週月曜日の19時半~

毎週土曜日の14時~ or 15時半~(どちらかお選びください)

 

定員は5名までですが、

2回目までは1500円!で、出来ますよーー!

 

 

是非!お友達をお誘いあわせの上お越しください!!っす

スーーー!!!女。

こんにちは!

 

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 

 

 

こーんにーちはーーーーー!!! 

 

 

 

 

 

しつこく、こんにちは!を言ったおかげで

誰のブログかが、お分かりになりましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

リフリコいち!!

 

根暗な、女!

 

 

 

 

 

 

 

緑川でしたーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

HAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

春。ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑川の情緒が不安定で、さぞ驚かれたことでしょう。

 

 

 

 

それもみんな!春のせい!!

 

 

 

と、思う!!!

 

 

 

 

 

春は、別れ、そして始まりの季節。

 

 

 

 

緑川におとずれるものは、

 

 

毎日の督促状ばかり。

 

 

 

 

そんな、何も『春』なことない毎日ですが。

 

 

 

 

少し前の、3月に。

 

 

 

 

 

 

大相撲『春』場所に行って来ましたーーーーーー!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

ひゃっほーーーーーう!!!!!

 

 

 

 

 

 

高校の時からの、友達と。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

実は、緑川は。今、流行りの・・・

 

 

 

≪スー女≫

 

 

 

ですねん。

 

 

 

 

 

 

皆さんは、スー女。ご存知でしょうか??

 

 

 

相撲好き女子。

 

 

すもう好き女子。

 

 

スモウスキー。

 

 

 

 

!!!!スー!!!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ダイアン津田さんのおもしろギャグ。

 

ご存知ですか??

 

 

 

 

もしかしたら、ご存知無い方がいらっしゃるのかもしれませんので

 

 

 

説明させていただきますね。

(※ギャグを説明されることは、芸人にとって恥ずかしいことです。緑川は津田さんのギャグが好き過ぎて、知らない方に伝えるために説明しますが、みなさんは緑川の真似をしないでくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

ダイアンというバリバリ面白い漫才をしはるコンビで、ツッコミをしてはる

津田さん。

 

 

 

 

そんな津田さんが、ずっとしてはるギャグ。

 

 

 

 

 

それが!!!!!!!

 

 

 

 

 

『ゴイゴイスーー!!!!』

 

 

image

 

 

 

 

津田さん曰く。

「すごい」と褒める時の、最上級という意味らしいですが。

 

 

 

 

 

その、ゴイゴイスー。

 

 

 

 

 

派生しまくって・・・

 

 

いまや、

 

 

 

 

『スーーースススーーーー!!!!』

 

 

image

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

シンプル。

 

『スーーーーーーーー!!!!』

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

『スー!!を、あげます!!!!』

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

まで、進化しまくっています。

 

 

 

 

 

 

 

もう、ここまできたら意味はわかりませんが。

 

 

緑川が、大好きなギャグです。

 

 

 

 

 

 

 

スー!こし、脱線しましたが。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、スモウスキー!なスー!女!

 

image

 

緑川。

 

 

 

 

さきほど写真にあげた高校の時からのお友達。

 

 

実は。

 

 

 

 

お父さんが元力士

 

なんです。

 

 

 

 

そんな。嘘みたいに強いコネクションを駆使(普通に自由席)させてもらって。

 

 

 

 

 

しっかり大相撲を堪能させていただきました!!!

 

 

 

 

image

 

憧れのマス席。

 

に、座ったつもりの写真。

 

 

 

 

やっぱり、ここから見ると迫力がスゴイ

 

 

スーーーー!!!!!!

 

 

image

 

 

 

 

でも、実際はイス席の端っこ。

 

 

image

 

 

ただ、ここから見ても生の迫力はちゃんと感じられました。

 

 

 

 

立ち合い後にぶつかり合う音だったり、

 

 

 

引きで見てるぶん、土俵周りの野次や応援の熱気だったり。

 

 

 

 

 

あと。

 

 

 

 

隣に座ってる、外国人カップルが「セーノ!」で、叫ぶ。

腹の底からの声援だったり。

 

 

 

 

 

 

『(セーノ!)

 

ヒビチャーン!!(豊響関に向かって)

 

 

 

       ヒッチand*#@%★--ー-!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

 

 

 

 

 

なんて?なんて??なんてーー?????

 

 

 

ほんで。

 

 

声量!!!でか!!!!

 

 

 

"ビクーーーっっっ!!!!!"

 

 

 

 

ってなるくらいの、ボリュームで叫んでくるやん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『(セーノ!)タマチャーーーン!!!(玉鷲関。)

 

 

 

 

 

くるぞくるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

         ヒッチand*#@%★ーーー!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

いや、わからへん!!!!!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ、集中して聞いても、発音が良すぎる(英語)のか

 

悪すぎる(日本語)のか。

 

 

 

 

 

 

なんて言ってるんか?に、気持ちが行き過ぎて

取り組みが、入ってこーへんて!!!!

 

 

 

 

 

 

 

応援するのは、いいけど。

 

 

 

ちゃんと伝わってる?!?!

 

 

 

 

外国の方は、情熱的な応援しはるわー。

 

 

 

そう思いながら

 

『ほんま。(あんまり取り組みの内容覚えてないのもあったけど。)

 

楽しかったなーーー。』

 

 

 

って言いながら、帰ろうとした私たちに

 

 

情熱声援。外国人カップルの男性が、「アノ・・。」

 

と、声をかけてきました。

 

 

 

「(え?!何?何?何?!さっきまででかい声で叫んでたし、でかい声で笑ったりYEAH!とか普通に外国人のイメージそのままやん。と思ってたけど近くで見たら、背高いし彫りが深いし、威圧感バリバリありますやーん。←この間、1秒。)

 

 

・・・はい??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うるさくして、すみませんでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

!!!いやいやいや!!!

 

 

 

 

 

 

礼儀正し!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんで。

 

 

 

【うるさく】が、【五月蠅く】って漢字に聞こえるくらい

 

 

 

 

めっちゃ流暢にしゃべれるやん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな綺麗に発音出来たん?!?!

 

 

 

さっきの応援。伝わってなかったで?!

 

 

 

 

 

 

けど。

 

 

 

 

わざわざ、私たちに気を使って謝ってくれはるなんて

 

 

 

めちゃくちゃ丁寧やし、

 

日本人よりも礼儀正しいやん。

 

 

 

この一言で、彼に対して一気に好感がもてました。

 

 

 

 

ので。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーー!!

image

 

モウが、スーーーー!!!

 

image

な、ス---!!

image

ゴイ声でかい

スーー!!

image

 

司(寿司)が好物っぽい外国人さん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スーーー!!をあげます!!!!!』

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、怒られそうなのでこのくらいにしておきま

 

 

スーーーーー!!!

image

 

 

 

 

 

 

突然始まるコーナー。【今日の焼肉】

 

 

ユッケ。

 

image

 

塩タン。

image

 

ネギ塩カルビ。

image

 

 

鬼うま。

 

店長ファミリーと、ご一緒させていただきました!(^O^)

 

店長の愛息は、人参を生でいってました。

 

 

image

image

 

 

かっこいい

 

そんな草食系男子に、運がよければ(?!)会えるかもしれないリフリコ!!

5月になってから、新しいスタッフが増えて
新メニューも登場しました!!!

ボディケア40分+フットオイル30分

が、なんと!!

⇒3,500円!!

上半身を服の上から40分マッサージして、足の膝下はオイルでトリートメント!
お着替えも、ご用意しておりますのでお気軽にご利用ください♪

そして、5月6月は
ご新規様にお得なクーポンも!◎

詳しくは、ホットペッパービューティーのメニュー・クーポンをご覧ください(* ^Д^)ノ

ホットペッパービューティー

 

お待ちしておりま

スーーー!!!

 

image

 

カムスプリング。

(あなた「こんにちは!!」)

 

 

あ。はい。こんにちはー!!元気がいいですね!!

 

 

リフリコブログ史上初の、

「読んでるあなたの挨拶から始める」

 

 

 

という書き出しをさせていただきました。緑川ですー。お久しぶりですね!

 

 

 

まだまだ寒い日もありますが、やっと春らしい気候も増えてきましたね!!

 

 

 

だって。

 

今日めっちゃ!ぬくかったやん!!

 

 

 

 

昨日とか、全然!冬の顔してきてたのに!!

 

 

 

 

もう!三寒四温とか、いいっすわー!

 

 

 

 

いきなり、今日から

 

「もう。今後、寒い日ありません!」

 

で、お願い出来ませんかねー??

 

 

 

 

 

ちょっと、ちょっと~!!ww

 

 

 

四季さん。ちょっと、じらしてきてますやーん!ww

 

 

 

ちょっと!四季兄さん(多分。性別にしたら男)!!

勘弁してくださいよー!!ww

 

 

 

コート、1回クリーニング出してまいましたやーん!!ww

 

 

 

毛布、洗って圧縮して、しまいこんでもうてますやーん!!ww

 

 

 

ホンマ。四季兄さんには、かなわへんわーwww

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季兄さん。全然わろてないやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔で、寒くしてくるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いでーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

みんな!四季兄さんの、寒さ攻撃にも負けず!!

 

本格的な、春まで頑張ろう!!

 

 

 

 

さてさて。

 

 

寒いと、お出かけもおっくうになりがちですが。

 

 

 

先日。

 

私。お友達と、天王寺動物園に

行ってきましたーーー!!!!!

 

 

 

 

みなさんは、天王寺動物園に行かれたことはありますか??

 

 

 

 

観光地として有名やし、全国から遊びに来るけど。大阪の人はまず行かない。

 

で、おなじみ!!

 

 

 

『THE!西成!!』

 

 

治安とか警察とか。

どういう意味??

 

 

の。街!

 

昼間から、おじさんがお酒飲んで楽しそうにぶらつく!!

 

 

 

そう。それが

 

 

 

ディープ地帯。

 

 

 

『THE!西成!!』

 

 

 

 

 

 

らっしゃい、らっしゃい。

通天閣でんがなまんがな。

 

 

 

な。大阪の、すぐ隣に!

 

 

 

急に!動物園!!

 

 

 

 

それが、天王寺動物園!!!

 

image

 

 

 

 

 

何!?この、サバンナ感?!

 

 

 

 

かと、思えば。

 

 

image

 

 

 

きりん&シマウマなめの・・・・

 

 

 

 

あべのハルカス!!!!

 

 

大都会!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな面白い風景が撮れるのは楽しいですね!!

 

 

 

 

 

 

image

 

ライオン。

 

 

 

よう、見たら。

 

 

すぐ後ろに

 

 

シマウマと、きりん。

 

 

 

 

 

 

近い近い近い!!!!!

 

 

 

 

 

 

肉食&草食を、こんなキンキンに?!

 

 

 

 

 

隔てるものは、幅が狭い小川のみ!!!

 

 

 

さすが。大阪。

 

 

エンターテインメントの街やで!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

虎。

 

 

 

大阪の虎。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

めっちゃウロウロするやん。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

水飲んでる。

 

 

 

??あれ??

 

ホンマに、水飲んでる???

 

 

 

 

 

 

 

もう一回。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ウロウロ。

 

 

image

 

 

 

 

ウロウロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

『おぇっ!!!!!』

 

 

 

二日酔いのおっさんやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カワユスなー♡

 

 

 

 

 

動物は、何も考えずにずーっと見てられますね!

 

 

 

もうすぐ、四季兄が春を連れてやって来るので

 

暖かくなったら、久しぶりに動物園でも行ってみてください☆

 

 

 

 

おもしろ動物で癒されますよ(^ω^)

 

 

 

 

さて。

 

 

明日は、金曜日!

 

毎週金曜日は、ベリーダンスのレッスンがございますよー!!♪♪

 

 

 

 

皆さんは、ベリーダンスをご存知ですか??

 

中東発祥のベリー=お腹の動きを強調したダンスです。
ベリーダンス特有の動作がインナーマッスルに働きかけ、内側から美しくなる手助けになることでしょう。
女性らしいウエストラインを手に入れたい、腸の動きを活性化し、便秘を解消したい、そんな方にもオススメです!!

 

 

 

 

「ダンスなんてした事ない私には、ベリーダンスなんて無理…」

 

 

 

 

「おへそなんて、出されへん!!アカンアカン!」

 

 

 

 

な、方!

 

 

今レッスンに来てらっしゃる方は

みーんな!初めはそうやったんですよー!

 

 

 

一度、体験だけでもしてみませんか??

 

ベリーダンス(1時間)
【時間】
・17時〜18時
・19時〜20時
・20時15分〜21時15分
【定員】
1〜5人
【料金】
初回1,500円
2回目以降2,000円
(割引付きポイントカードあり)

ベリーダンスのご予約も、

ホットペッパービューティー

から出来ますよー☆

 

 

もちろん!リラクゼーションメニューのご予約も、お待ちしておりまーす!(@`・v・)b

 

大都会。大阪のオアシス

こーーんにーーちはーーーー!!!!

ところかまわず大きい声を出したいけど、大人(に見える)だから我慢してまーーーっす!!!

 

 

どうもリフリコの神経質担当。緑川です☆彡

 

 

 

 

 

他のスタッフが神経質じゃない、とは言いませんが。

 

 

 

私は、行動をするとき自分の中でルールを勝手に作って、思うとおり行かなかったときにストレスが溜まるタイプです。

 

 

 

 

 

 

なので、リフリコに出勤するときに阪急電車で向かってると

電車の遅延や、乗り継ぎしたい電車が止まってる。なんてことがよくあります。

 

 

 

 

 

すぐに機嫌が悪くなります。

 

 

 

緑川の頭の中では

 

「9分の北千里行きに乗ったら29分に淡路に着いて、そっから5分後の高槻市行きに乗ったら、38分に上新庄に着くな。

 

よしっ!!」

 

 

 

と、計算して家を出るのに。

 

 

電車に乗ってから

 

「本日、線路内の緊急設備点検にてダイヤが大幅に乱れております。お急ぎのところ誠に・・・・」

 

とアナウンスが流れて来たら

 

 

一瞬で

 

 

 

 

 

 

「おいーーーーーー!!!!!お客さんの予約入ってるってー!!何のために計算してこの電車乗ってると思ってんねんーーー!!着替えて準備してってなったらお客さんの方が早く着いてまうかもしれんやろ!!!ちょっと待ってくださいよー!勘弁してくださいよーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

と、叫び出したくなります。

 

 

 

 

が、

 

 

 

これまたすぐに

 

 

 

 

 

 

 

「でも、電車の安全が第一やもんな。

無理して事故でもあったら、それこそ大変なことなるもんね☆」

 

 

 

 

と、切り替えます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一瞬のストレス溜まり具合が半端やないので

 

切り替えたとしても

 

 

自分で気づいてないうちに蓄積してるのかもしれません。

 

 

 

 

なので

 

 

たまに、

 

 

 

 

「何の感情やねん??」

 

 

と、思う涙が出る時があります。

 

 

 

 

 

 

家でボーッとテレビを見て、声を出して笑った後、冷静になった時に。

 

 

 

 

 

お風呂からあがって、ボディクリームを塗ってる時に。

 

 

 

 

 

 

自転車をこいでスーパーに向かってる時に。

 

 

 

 

 

 

 

ポロっと。

 

 

 

 

泣いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

これは、やっぱりストレスなんでしょうか??(32歳。女性。P.Nガラスのお面)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ありがとう!パリジャン!!!!

 

 

 

 

純喫茶に助けてもらう。

 

 

 

 

緑川の癒しの空間!!!!

 

 

 

 

 

パリジャンがいてくれて良かった。

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

優しいんだもん!!!!!

 

 

 

 

 

 

ピーターラビットなんて、いつ振り?!パリジャン!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

可愛いお砂糖入れで、今日も優しい気持ちにさせてくれるパリジャン!!!!

 

 

 

 

 

 

緑川以外、お客さんを見た事無いパリジャン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

どうか、無くならないで!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は、ストレスの発散方法が、ひとそれぞれですが

 

 

子供は、感情を表す時

 

 

 

イヤな時、楽しい時。

 

大きい声を出して

 

ストレスを溜めない様にしてるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

リフリコでは、お子様同伴のご予約もお受付いたします。

 

 

 

 

「リラクゼーションを受けたいけど、子供が預けられない…。」

 

 

 

 

 

 

「スタジオで、レッスンを受けたくても子供が心配…。」

 

 

 

 

 

 

そんな時は、ご相談ください!!

 

 

 

 

 

他のご予約との兼ね合いにはなりますが、事前にご相談いただければ

 

お子様を同伴していただいてもOKです!

 

 

 

 

毎週金曜日は、ベリーダンスのレッスンがございます!!

 

中東発祥のベリー=お腹の動きを強調したダンスです。

ベリーダンス特有の動作がインナーマッスルに働きかけ、内側から美しくなる手助けになることでしょう。
女性らしいウエストラインを手に入れたい、腸の動きを活性化し、便秘を解消したい、そんな方にもオススメです!!

 

 

ベリーダンス(1時間)

【時間】
・17時〜18時
・19時〜20時
・20時15分〜21時15分

【定員】
1〜5人

【料金】
初回1,500円
2回目以降2,000円
(割引付きポイントカードあり)

 

 

他にも火、金、土曜日は

パーソナルトレーニングも受付いたしております!

 

 

リフリコでは、プロのボクサーによる体重管理や、筋力アップ、トレーニング方法まで教えてくれる

【パーソナルトレーニング】

が大人気です!!

・パーソナルトレーニング体験50分 5000円→3000円

お試し4回チケットなら15000円 (1回あたり3750円)

 

その他にも、お得なチケットをご用意しております。
~トレーニング内容~
マンツーマンで行います。なので、個々に見合った筋力トレーニング&有酸素運動
*ご希望の方には効果抜群ボクシングエクササイズレッスンもございます。

食事アドバイスもあり、ダイエットの常識を覆します!!

詳細はお電話でお問い合わせください(∩´∀`)∩

HPにもスタジオの情報が掲載しております!

 

 

お電話でお問い合わせくださいませ!!

 

 

リラクゼーションも、お得なメニューがホットペッパービューティー

に掲載しております!

 

 

お悩みや、ご相談もお気軽にどうぞ!!

 

 

緑川のようにストレスを溜めないで!

 

 

リラクゼーションや運動でのストレス発散は、リフリコにおまかせください

 

06-4980-3641

緑川2016年のブログ初め。

1月もだいぶ経ってしまいましたが・・・

 

あけましておめでとうございます!!

リフリコの「門松」こと、緑川です!!!!(意味は無いです)

 

 

 

2016年になりました!!

今年もよろしくお願いしますーーー!!

 

 

 

 

 

 

私事も、ふくめまして(彼氏とか。恋人とか。パートナーとか。)

 

今年は、去年よりも充実した毎日にさせるべく!!

 

 

めちゃんこ頑張ります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

もう年が明けて、10日以上経ってますよ・・・。

 

 

 

 

めちゃんこ早い!!!

 

 

 

「子供の頃の方が、時間が経つのが遅かったなぁー」

 

 

って、よく感じませんか??

 

 

 

 

 

皆さん。ご存知でしたでしょうか??

 

これって、心理学的に提唱されている

 

 

 

「ジャネーの法則」

 

 

 

って言うんですって!!!

 

 

 

 

ジャネーさん。が、誰よりも早く「マジ大人早いわー」って、本に書いたんですって!

 

 

 

ジャネーさんが。

 

 

 

 

 

 

「YOU!

時間経つの早いんジャネー??」

 

 

 

 

 

 

と、言ったかどうかは知りませんが。

 

 

 

 

ジャネーさん曰わく。

 

 

「主観的に記憶される年月の長さは、

年少者にはより長く

年長者にはより短く評価される」

 

 

 

 

 

ジャネーさん。思ってた感じと違う。

 

 

 

 

言い方難しくネー??

 

 

 

 

 

簡単に言えば

 

 

 

ちっさい時は長く感じた時間が、大人になったらめちゃんこ短かなるやーん。

 

 

ってこと!!

 

 

 

 

これって、子供と大人の経験値の密度が違い過ぎるから。

らしいですよ!!

 

 

 

初体験のことや、新鮮さのある毎日を過ごすと、時間が濃密になるから

短く感じないんですって!!

 

 

 

 

 

 

だから、大人は

 

ご飯を食べるにしても

 

仕事をするにしても

 

 

慣れてしまってるから

 

時間があっという間に感じるんですって!!

 

 

 

 

 

 

 

思えば、緑川は去年。

 

 

 

店長のおかげでセラピストになる為に学校へ行かせてもらったり。

 

 

 

 

リフリコオープンで、お客様を施術させてもらったり。

 

 

 

 

 

 

ラジバンダリ。

 

 

 

 

 

とにかく。

 

 

いろんな経験をさせてもらった毎日は、短く感じたことが無かった様に思います!!

 

 

 

 

慣れてしまったものは、仕方ない。

 

 

 

新しいことにチャレンジできる内に、

 

毎日を大事に過ごしてまいりたいと思います。

 

 

 

 

とりあえず。

 

 

ユーキャンで童話塾講座でもならってみようかな・・・

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ???

 

 

 

 

 

 

 

38000円も、するやんけ!!!!!

 

 

 

 

 

夢無いわ!!!!!!!!!

 

 

 

 

童話作家になる、第一歩で

 

 

 

 

 

38000円払うんかい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

デモ、これ払ったら

 

童話作家への道が広ガルンジャネー???

 

 

 

 

 

 

出た!!!

 

 

緑川お得意の、

 

かぶせ!!!!!

 

 

 

 

 

 

童話作家になるかどうかは、今年中に決めます。

 

 

 

といったところで、本日お開き。

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

image

 

 

※画像は、忘年会のものです。

 

 

 

 

【お年玉企画第一弾!】
リラクゼーションがお得‼

バリニーズオイルケア60分→3,500円
バリニーズオイルケア90分→5,000円
バリニーズオイルケア120分→6,400円

フェイシャル小顔ケア70分→4,300円

よもぎ蒸し30分→2,500円

バリニーズ60分+フェイシャル50分
→6,500円

バリニーズ60分+よもぎ蒸し30分
→5,500円

 
【お年玉企画第二弾】
お年玉くじ引き‼してます😚
ハズレなし‼

バリニーズオイルケア60分無料、90分無料、10分延長無料、20分延長無料…etc

と、お得チケットがご来店の方全員に絶対当たります💛

くじがなくなり次第終了ですので、是非GETしにいらしてください✨

 

 

スタッフ一同お待ちしております🍓

06-4980-3641

 

 

スタメン全員アウト

こんにちは!「自称」リフリコの ”オトナ女子“

 

 

緑川です!!

 

 

 

 

「おい、誰がオトナ女子やねん!えぇ風に言うな!!

いやそんなことより、お前誰やねん!!」

 

 

 

 

 

どうも。緑川です!!!

 

 

 

 

 

 

皆さま、お叱りになられるのはごもっともですが

 

緑川の言う「オトナ女子」とは

 

 

 

「体は大人(大女)、頭脳は子供」

 

 

 

の、逆コナンとして申しあげておりますので

 

どうか、後ろからお蹴りあそばさないようにご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

さて。先日。

 

店内でも販売している、インナービューティー商品(水素水、酵素ドリンク、サプリメント・・・)の知識を上げる為

 

 

 

「酵素講習会」

 

 

 

セラピスト3人で行って来ましたー!!

 

 

image

 

 

ヒューヒュー!!!パフパフ~♪!!!

 

 

 

 

 

というわけで。

こちらの、講習会に行ったわけですが。

 

 

そもそも

 

 

・「酵素」とは、何か?

 

 

・「酵素は、体内でどんな作用があるのか?」

 

 

・「what??KOUSO??」

 

 

 

 

なんて、急に聞かれたら

どうします???

 

 

 

緑川は

口を尖らせて

 

 

 

「…good。」

 

 

 

 

 

と、言うしかない知識量の乏しさーーー!!!!

 

 

 

あいあむ、じゃぱにいず、びっぐがーる!!!(大女子)

 

 

 

 

そんな緑川にとっては、うってつけのお勉強会でございましたー!!

 

 

 

 

 

ただ。しかし!!!

 

 

 

 

 

そんな難しそうなお勉強をするには、

 

 

 

 

脳に栄養補給をしなければいけません。

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

まず。

 

 

 

 

 

腹ごしらえじゃい!!!!!!

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

西中島南方駅の近くにあるラーメン屋さん。

 

 

 

「人類みな麺類」バカウマ!!!!!

 

 

 

チャーシュー太!!!

 

 

 

メンマ厚!!!!

 

 

 

スープ黒!!!!!

 

 

 

美味しかったーうふふ

 

 

 

こんな

 

えげつない行列に並んだかいあって

image

 

 

 

人類みな麺類バカウマ!!!!!!

 

 

 

 

西中島南方駅、漢字多!!!!!

 

 

 

「人類みな麺類」店名、奇てらい過ぎ!!

 

 

 

奇てら!!!!!!

 

 

 

でも、

 

 

 

バカウマ!!!!!

 

 

 

!!!

 

 

 

 

さて。

お昼ご飯を食べて、

 

 

 

お腹いっぱいになって。

 

 

 

 

 

身体も温まり

 

 

 

 

さぁ!!

 

 

 

 

!!!いざ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

純喫茶じゃい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

カフェオレバカウマ!!!!

 

 

 

 

サラリーマン多!!!!

 

 

 

 

 

image

「カレー・オム」の説明見て!!!

 

 

 

image

 

 

「ドライカレーっ」

 

 

 

っ!!

 

 

 

 

 

ドライカレーの、勢いが止められなかったみたい!!!

 

 

 

 

おもろ!!!

 

 

 

 

 

 

西中島南方駅漢字多過ぎるけど最高!!!!!

 

 

 

 

 

いや。

 

最高っ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

っ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

そのままのテンションで

 

 

講習会に行ってへらへらしていたら

 

 

 

 

 

先生の口から、衝撃の事実を聞かされ

 

 

ズッコケリフリコ3人組

 

一瞬で白目を剥きました。

 

 

 

 

 

 

いきなりですが。

 

 

 

あなたは・・・

 

 

 

【 酵 素 栄 養 学 的 N G フ ー ド 】

 

 

 

という、世にも恐ろしい言葉を知っていますか・・・??

 

 

 

 

 

 

少し、酵素の事について緑川とお勉強しましょう。

 

 

 

 

 

酵素というのは、簡単に言えば

 

「生き物の体内で起こる化学反応(脂肪燃焼、食物消化、etc・・・)
のスピードを速める栄養素

 

なんですって。

 

 

 

ある研究では、普通の健康な人がステーキを体内で消化するのに1日かからず終わるのに対し、

 

 

酵素が体内に全く無かったら。と仮定した場合、ステーキを消化するのに・・・

 

 

 

 

 

40億年

 

 

 

 

かかるそうなんですってよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(笑)いや、自分40億年も生きてないっすから~(笑)」

 

 

 

 

 

「(笑)自分、デーモン小暮じゃないんで~(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

なに笑っとんねん!!!!!!!

 

 

 

 

へらへらすな!!!!!!!

 

 

 

 

 

デーモン小暮は

100053歳やから!!!!!!

 

実年齢+10万歳やから!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いや、53歳なんかい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すみません。少し脱線しました。

 

 

そんな、すてーきな働きをしてくれる酵素は

 

 

大きく分けて2種類。

 

・生命活動の為に働く=代謝酵素

・食物の消化の為に働く=消化酵素

 

が、あります。

 

消化酵素は、その名の通り。食物を消化するための酵素ですが・・・

 

 

代謝酵素は

 

なんやと思います???

 

 

 

髪の毛を綺麗に生やしてくれたり、爪を伸ばしたり、新陳代謝に関わるもの全てを

 

代謝酵素が働いてくれてるんです。

 

 

代謝と、いうからには。

 

もちろん

脂肪燃焼

も。

 

 

そんな酵素は

 

「一生で生産出来る量が決まって」いて、

使われる酵素は

 

「消化酵素が最優先」

 

 

なんだそうです!!

 

 

 

なので。

 

 

体内の酵素量が100と仮定した場合。

 

 

消化酵素50

 

代謝酵素50

 

が、普通なのに対し。

 

 

 

 

 

「今日、食べ過ぎちゃった♡」

 

 

 

なんて、日には。

 

 

 

 

消化酵素70

 

 

代謝酵素30

 

 

 

と、なって太っていくんだそうです…。

 

 

 

じゃあ!

 

消化酵素を代謝酵素に回すべく!!

 

酵素を無駄遣いしないようにしよう!!

 

 

 

 

と、思いますが

 

 

 

時すでに遅し。

 

 

 

 

 

さきほどの

 

【 酵 素 栄 養 学 的 N G フ ー ド 】

 

 

スタメンを発表します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ショ糖!!!(人類、みな麺類)

 

 

 

油脂、脂肪!!!(人類、みな麺類)

 

 

 

炭水化物!!!!(人類、みな麺類)

 

 

 

乳製品!!!!(純喫茶。ホットカフェオレ)

 

 

 

 

アウトーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボカーーーーーーーーーーーーーンンっっ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なにかを必死で取り戻そうと、店長は

 

鼻から吸引出来るタイプの水素をしっかり1時間体験し

 

 

先生に勧められる商品を購入しまくるという

 

いい消費者になってました。

 

 

 

酵素や、商品に

興味がお有りの方は

 

ご説明させていただきますので、是非店頭へ!!

 

 

 

 

 

 

さて。

 

リフリコは、年末も攻め続けます。

 

 

まず。大人気の

歳末SALE!!!

 

 

バリニーズオイルケア(全身)

が、半額!!!!

 

60分

7000円→3500円!!!

 

90分

10000円→5000円!!!!

 

120分

12800円→6400円!!!!!

 

明日と明後日の土、日は比較的空いております!!

 

 

そして!!!

 

 

平日9:00~11:00限定!!

【モーニングフェイシャル】

12/21(月)~始めます!!

 

 

・朝活で「女子力を上げたい」方!
・大事なプレゼンがある・・「出勤前に」!
・前日の飲み過ぎで、「顔のむくみ」を取りたい方に!
・デート前に「お化粧ノリ」を良くしたい方に!

 

 

クレンジング→マッサージ→保湿

30分(脚のフットマッサージャー付き)

1980円!!!

 

クレンジング→マッサージ→保湿→パック

40分(パック付き+10分)

2500円!!!

 

フェイシャルが終わった後に、そのままメイクをしてお出かけされたい方は
お部屋のご用意もしておりますのでご安心ください◎

 

 

ご予約お待ちしておりますっ!!!

 

06-4980-3641